サスカット
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ビルシュタインのショックとダウンサスの、サスカットしてみる事にしました。足回りは脱着すら初挑戦です。HPと知り合いに聞いて、施工しました。 手順はおまかに、ジャッキアップしてはアルミ外して、アッパマウントのネジを緩めて、ブレーキホースの固定ネジ外して、下側のネジを外して、ショックを繋げているネジを外して2本に分割して、アッパーのネジを外して、ローターを下に抑えながら引き抜きます。 |
とれたショックとサスです。中のゴムとか、なんかもう色々とボロボロです。あ。右の画像はリアのショックとサスです。リアは同じような手順でカーゴの内張りとかが外すの面倒だけど、取り外しはフロントよりは簡単でした。 | ![]() |
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こっちがフロント。 スプリングコンプレッサー2本で、4千円。 片側締めて、反対側締めての繰り返して縮めていきます。 上側の名前わからんけど皿に力がかからなくなったら、皿を外します。 |
グラインダーでカット中。サスの巻き加減と、太さで判断して、1巻き半をカットしました。多分、これ以上は皿からネジが外れそうです。 | ![]() |
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カットした。サス。結構、硬くて切るのに時間かかりました。 1巻き半分のカットで落ちた車高は2〜3cmくらい。乗り心地は、対して変わりませんでした。 |